2016年4月29日〜5月21日 水星の逆行


2016年の水星逆行期間
1月5日〜1月25日
4月29日〜5月21日
8月30日〜9月21日

水星の逆行の時期に起こりやすい現象は以下のようなものです。
水星は凶星ではないので、水星逆行はけして悪い時期ではありません。ただ、通信、流通、交通、知性などを司る水星がちょっと運命のいたずらするだけで可愛いものです。

水星が逆行しているの知らなければ色々な出来事に振り回されてしまうかもしれませんが、水星が逆行していることさえ知っていれば大丈夫!対処法はあります。上手に水星の逆行を利用して、楽しく生活しましょう!以下の項目は私が経験済みの事柄です。

【通信】
メールや郵便などの連絡が行き違いになったり、伝わらなかったりする。
大切なメールでは到着したことを確認すればOK!

【運輸・交通】
通販の商品などの到着が遅れる。待ち合わせの時間通りに到着できない。相手が到着しない。
いつもより、時間に余裕を持って行動しましょう。友人が遅れても許してあげてネ♪

【通信電気機械】
調子が悪くなる。故障する。
パソコンや携帯のデーターは逆行の前にバックアップを取る。メンテナンスをする

【為替】
アメリカなどの投資家の中では、為替と占星術を関連づける考えがあります。
予想と反対に大きく動く、不安定な動きで予測が難しい。
テクニカルを信用しすぎず急な動きに対応できるようにする。投資金額をいつもより下げる

【生活】
昔に読んだ本やゲームソフト・趣味の道具などが出てきたり、目についたりして、昔の趣味などにハマる。
昔の恋人や昔に好きだった人などから、連絡がきたりする。異性に限らず同性の友達もこの現象は一時的なノスタルジックで終わることが多いですが、復縁を願っている人には大きなチャンスです。




コメント